関連授業紹介

※授業内容や、担当教員、開講の有無などは、学期ごと・年度ごとに変更があります。在学生の方は、e-handbookで最新のコースオファリングスを参照してください。
※卒業に必要な単位数の内訳については、e-handbook内の「卒業の要件」ないし「専門科目」の内容を確認してください。

基礎科目

基礎科目は、各学問領域においてジェンダー・セクシュアリティの視点がどのような議論や研究を生み出しているのかについて、基本的な知識と視点を身に付けるためのコース郡です。まずはジェンダー・セクシュアリティ領域の重要性に気付くことで、その後のより広範かつ深い学びを促します。

専門科目:コアコース

コアコースとは、ジェンダーやセクシュアリティについて、基礎的な理論を学ぶためにオファーされているコース群のことです。2010年度現在、8つのコースがオファーされています。ここで学んだ理論を土台にして、学生は各々の問題関心にもとづき、専門領域を設定していくことになります。

専門科目:関連科目

関連科目とは、コアコースで学んだ理論を基に、それぞれの学生の興味関心に沿って学ぶために設けられたコース群のことです。学生は、自身の研究に関連する、もしくは役に立つ科目を有機的に組み合わせ、学際的かつ創造的に学ぶことができます。

メニュー

     
  • お問合せ
  • pGSS関するお問合せは、下記アドレスまでお気軽にどうぞ。
    cgs_icu.ac.jp(_を@に直してください) http://subsite.icu.ac.jp/cgs/