出張ふわカフェ@外大!!

20140204_FUWAgaidai_s.png

日時:
2014年2月4日(火)17:30-20:00
入場無料、予約の必要はありません(茶菓代の寄付、お菓子の持ちよりは歓迎です)。
途中からの参加、退室も自由です。


場所:
海外事情研究所
 東京外国語大学府中キャンパス 講義棟4階427


共催:
 東京外国語大学・大学院 学生有志
 国際基督教大学 ジェンダー研究センター


トークテーマ:就活/働くこと

 みんなでふわっと、おしゃべりしよう。

「同性が好きかもしれない」
「男女両方が好きかもしれない」
「自分は恋愛とか興味がない」
「いまの身体は女性だけど、男性として見られたい」
「いまの身体は男性だけど、女性として見られたい」
「性別で自分のことを決めつけられたくない」
「自分の性の在り方をひとつに決めつけたくない」
 ...または、これらには当てはまらないけど、気になること、話してみたいことがある。そんなジェンダーやセクシュアリティのこと、みんなでふわっとおしゃべりしてみませんか?

 ふわカフェは、ふだん性別によって決められてしまう性のあり方について疑問に思うこと、気になることを、気軽におしゃべりする場です。

 トークテーマは「就活/働くこと」。履歴書には性別欄があるところが多いし、面接では性別を問わず結婚について聞かれるなんて噂も...。服装や身だしなみについて、男性と女性に求められることはなんでこんなに違うんだろう? などなど、キャリアセンターでは教えてくれない、就活にまつわる不安に答えるためのちょっとした知恵を、みんなで共有してみませんか。     
 お菓子や飲み物を用意して、みなさんの参加をお待ちしています。

(出張ふわカフェ@外大 世話人:唐川恵美子・杢田光)

月別 アーカイブ